2013年11月27日星期三

鉄人・平塚哲二が“65”をマーク、単独首位に




2012年09月13日18時27分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 平塚 哲二 -7
2 W・ウェンチョン -6
3 キム・ヒョンソン -5
イ・キョンフン -5
上井 邦浩 -5
キム・ヒョンテ -5
7 伊藤 誠道 -4
細川 和彦 -4
池田 勇太 -4
片山 晋呉 -4


順位の続きを見る





単独首位に立った平塚哲二(撮影:米山聡明)








ANAオープン 初日◇13日◇札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース(7,063ヤード・パー72)>

 国内男子ツアー「ANAオープン」が北海道にある札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コースを舞台に開幕。初日の競技を終え、7アンダーの平塚哲二が首位に、1打差の2位にはリャン・ウェンチョン(中国)。2打差の3位タイには上井邦浩らがつけた。昨年、最終日最終日を回ったアマチュアの伊藤誠道と池田勇太は3打差の7位タイ、ホストプロの石川遼は1アンダー57位タイと出遅れた。

 平塚は7バーディ・ノーボギーの65をマーク。ドライバーは「コース内にあればいい状態(笑)」と荒れたが、好調のショートアイアンとパットでバーディを量産した。7月の「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」の月曜日、練習中に頚椎を捻挫。一時は練習がまったく出来ないほどの痛みに襲われ、このところ調子を落としていたが、先週からショット練習を少なめに、ショートゲームの練習量を増やしたのが奏功。今大会での好スタートにつながった。

 現在も「首の筋肉が張っている状態」だというが、このまま残り3日間突っ走ることができるか。ちなみに平塚はツアーでも屈指の酒豪、このケガの後も酒は断っていないそうで「酒やめたら終わってしまう」と豪快に笑っていた。

没有评论:

发表评论